2022.06.03hachisuka

新しい気づき

6月に入ってジメジメした日が増えてきましたね、、

雨は好きではないですが、雨の音は好きです。

こんにちは。デザイナーの八須賀です。

先月の話になってしまうんですが、友人に誘われて

「くりはま花の国」(以下「花の国」)という場所に

行ってきました。

飲食店もあるような大規模な公園です。

この「花の国」はじめての場所ではなく

私の最寄駅の隣の駅から行ける場所にあり

幼い頃はよく遊びに行っていたところなんです。

なぜ今更になって?というと

先ほども書いた通り友人に「ポピー・ネモフィラまつり」に

行こうと誘われ場所を調べたら「花の国」でした。

昔から花畑があることは知っていたのですが

花が満開に咲いているところを見たことがなかったので

「なんかショボそう…」と全く期待せずに向かいました。

が、着いてみてびっくり。きれいな花畑が広がっていたんです。

(そりゃそうです)

5月の上旬に行ったと言うこともあり大きな鯉のぼりが

吊るされていて花畑の海にカラフルな鯉のぼりが

泳いでいるようでとってもすてきでした。

自分では今更行こうと思わなかった場所だったので、

誘ってくれた友人に感謝です。

当たり前のことですが、普段なら慣れすぎて行かないような

ところでもその土地を知らない人からしたら新鮮で

いろんな発見があるんですよね。

みなさんも友人や知人の方たちと自分の住み慣れた街を

巡ってみると自分では気づかなかった

新しい気づきが生まれるかもしれないですね。